Newsblog-bar.jpg

2006年11月21日

「UN-SHARP photography」by y_salbenthic

ys-5.jpg

unfudgeの関連サイト"un-gallery"に写真をアップしました。
今回はゲストとして、最近ARTシャツをリリースしたりとノリノリのy_salbenthicが参加。
LOMO Lc-aで撮影した、ピントがあってなかったり、被写体が真ん中に無かったり、ブレてたり、露出が足りてなかったり、カメラとフィルムの設定があってなかったり、ファインダーがのぞかれてなかったり…どこかしら「ダメ」な感じの写真ばかり。

★そんなダメでも面白く映し出された写真は → un-galleryサイトでご覧になれマス。
posted by yanbow | Comment(26) | TrackBack(8) | Photo&Art

2006年11月14日

LC-A→LC-A+

lc-a-is-back-1114.jpg

製造中止されていたトイカメラ"LOMO LC-A"が以下の機能を追加され"LC-A+"になって戻ってキタっ!
【追加機能】
- 多重露光スイッチ:同じフレームで何度でもシャッターを切れる
- 広範囲になったISO設定:IS0800や1600にも対応
- 裏蓋のフィルム確認窓:どのフィルムで撮影中か一目で解る
- ケーブルレリーズを標準装備:長時間露光を容易にする
- レンズアクセサリー取付スリットも装備

2005年の製造中止のニュースから、意外と早い復活劇・・・しかも機能が追加されてる・・・なんだか踊らされているような・・・。
☆でもまぁ、いいものはイイ!!! → 欲しい物は欲しいっ!!!
☆しかし、早期入荷分は完売・・・ → 次は11月20日のプレオーダーで。
posted by yanbow | Comment(0) | TrackBack(0) | Photo&Art

2006年11月09日

Tune your run.......

nike+1109.jpg

ご存知NIKE+(ナイキプラス)買いました?自分はまだ買ってませんが、どうなんでしょう?スポーツ+音楽を結びつけた1足っすね。ジョギングしながら音楽を聞くだけならこんな靴はいりませんが、ジョギングデータが"ipod nano"に転送されるって・・・。
ちなみに自分はジョギングとか・・・しませんが、コレがあったらやろうかな・・・とか思っちゃいました。なんとも実験的でステキです。

☆どういう事???って思った方は → Nike+サイト
☆面白いけど型と色がなぁ〜って思う方は → Nike IDでオリジナルを・・・

で・・・この、スポーツと音楽って事に関しては、ipodの出現によってより密接になりましたね。スノーボード業界でも、バートンがipod対応のジャケットやバッグを数年前から作ってたりネ。ゲレンデでも、多くの人がヘッドフォンやイヤーフォンを付けてたりしてるのを良く見かけます。このスタイルは古くは、トレバーアンドリューやジェイソンブラウンがSONYの大型ヘッドフォンを付け出してから流行ったっすよね。(うんうん、実際に当時カッコイイなぁって思ってた!しかもそのヘッドフォンは迷わず買った!危ないケドネ・・・)でも、当時はCDプレイヤーだったので、実際滑ると音飛びに悩ませれてました・・・。そう思うと進化してますねぇ〜。この先どこまで行っちゃうのでしょうか・・・。

まぁまぁ、この場合のスポーツと音楽とは、ごくパーソナルな物。ちがう意味での、スポーツと音楽って事で自分的にちょっと思う事ありますので、また次回にでも・・・。
posted by yanbow | Comment(1) | TrackBack(0) | MyVoice

2006年11月08日

落ち着きません、降るまでは・・・

fuyu1108.jpg立冬の昨日は、木枯らしが吹き荒れ気温もグッと下がっておりました。左の写真は去年の物ですが、普通はほとんど雪景色など見られない窓の外も、去年は数回こんな景色になりました。つくづく去年は大雪だったんだなぁ〜とか・・・考えてると、ソワソワして落ち着かなくなってきちゃいます・・・。

ちなみに、昨日の木枯らしの影響で街中の汚れた空気が吹き飛ばされ、本日の朝は普段見えない遠くの山まで見る事ができます。ほんと街中の空気って・・・ダメっすね。
posted by yanbow | Comment(1) | TrackBack(0) | MyVoice

2006年11月07日

Freerun 11月号

freerun-1107.jpg只今発売中のスノーボード専門雑誌"Freerun"の11月号。気になるコーナーがスタートしております。そのコーナー名は「放て一撃*おまえがいるから俺がいる*撮り手と飛び手の夢舞台」。一枚の写真が撮れるまでの、ライダーとカメラマンの状況が紹介されている感じです。今回は、飛騨のヒーロー!?011(ゼロワンワン)のライダー山内”BIG"勇祐のTWEAKを撮った、KYOSENさんの写真について語られていますので、是非36〜37Pをご覧下さい。かなりカッコイイ写真です!
でもね、実はこのコーナーで一番最初に目が行ったのがKYOSENさんのポートレイト・・・チョット〜!チョット!チョット!(タッチ風に・・・)カッコ良過ぎるんじゃない!?(笑)

★もっとKYOSENさんの事が知りたい方は → KYOSEN ブログで

posted by yanbow | Comment(1) | TrackBack(0) | Book&Mag

2006年10月27日

スポーツの秋

foot-1027.jpg
photo@yanbow+Lomo LC-A

スポーツの秋、楽しんでますか!?
気温も低くなってきましたネ!
雪の季節も楽しみになり、ソワソワ ワクワクしてきました!
ソロソロ道具も身体も準備が必要ですね。
この気持ちの良い季節に、しっかり身体を動かして体力つけておきましょー!
いや〜、ホント楽しみデス!
posted by yanbow | Comment(4) | TrackBack(0) | MyVoice

2006年10月27日

プロらしさ・・・

proball-1027.jpgプロ野球の日本一決まりましたネ。「マンガみたいなストーリー」の主人公を演じた新庄選手スゴイすね。確かに"何かを持ってる"のは間違いナイ!プロ中のプロっすね。たぶん最後の打席も結果は気にせず思いっきり振ってやろうって決めてたんでしょう・・・で、結果は涙のフルスイングで三振。泣きながらですもんね・・・そら打てません、いろんな感情が湧き起こったんでしょう。
でもソノ時に中日ドラゴンズのキャッチャー谷繁選手は新庄選手に言ったそうです・・・
「新庄泣くな!真っすぐ(ストレート)を投げるから思いっきり振れ!」
谷繁選手、貴方もプロ中のプロです。カッコイイです!

しかし、あのウイニングボールは・・・
posted by yanbow | Comment(2) | TrackBack(0) | MyVoice

2006年10月24日

NECO+The 5 Coins

neco-1024.jpg
photo@yanbow+SuperSampler

「猫に小判」・・・

★この場合は「猫に小銭」ですね・・・ → 小銭をいれてお財布スッキリ!The 5 Coins Popup

商品:The 5 Coins
価格:420円(税込)
カラー:Neon Green / Neon Yellow / Neon Pink
注)上の写真で使用している商品は未発売カラーのオレンジです。
posted by yanbow | Comment(0) | TrackBack(0) | TheGoods

2006年10月20日

SupeRb Ver4.1

superb-4-1-1020.jpg← コレね、スノーボーダーの皆さんはご存知でしょうが・・・

☆何これって思うお方はコチラデで理解出来ますヨ → SupeRb Web Magazine

ユックリ、紙面で読みたいって方は、全国の有名スノーボードショップでタダでピックアップする事ができますので、お近くのショップへダッシュして下さい!
posted by yanbow | Comment(0) | TrackBack(0) | Book&Mag

2006年10月19日

こんなとこにもThe FIVE・・・!?

nike-azc2-1019.jpg今年の春から行ってたunfudgeのSnapArt写真展"The FIVE"。お越し頂いた方々ホントにありがとうございました!

で、話は変わって今回はちょっと趣味的独り言を・・・

この写真は、今秋リリースされた新しいNIKEのフットサルシューズ。ソールにFIVEって書いてあります。春までのNIKEのフットサルシリーズは"20/20"(Twenty/Twenty)って名前だったのですが、今回から偶然にも"FIVE"ってシリーズに変更されてました。NIKEのサッカー関係といえば、◯の中に90って数字が書いてあるのを見た事がある方も多いと思いますが、あれは11人でやるほんとのサッカーのシリーズで、"トータル90"って呼ばれてます。これはサッカーが前後半合わせて90分で行われるスポーツだから。それに対してフットサルは、正式ルールでは前後半それぞれ20分で行われるので、"20/20("Twenty/Twenty)だったみたいです。でもなんか、かっちょ悪いなぁって思ってたけど、それが"FIVE"に変更。これはフットサルは1チーム5人で行われるからでしょう。そのほうが断然カッコ良い!こういうネーミングのイメージって結構大切とか思ったりしてたのでした・・・。

unfudgeは、次回のイベントに向けて新しい事を計画中(頭の中で・・・)、楽しみにしておいて下さいネ。



ちなみにこのシューズ・・・
posted by yanbow | Comment(0) | TrackBack(0) | MyVoice

2006年10月17日

Independent カメラ&ビールケース

inde-6pack-1017.jpg最近マイカメラ達はコレに入れて連れ歩いてます。非常に気に入ってマス!

スケートボーダーにはおなじみのIndependent(インディペンデント)から発売されてる、SixPackって言う名前のケース。SixPackって名前の通り、カメラの他にはビールなんかの350ml缶が6本イイ感じに収まります。ビール缶が入れられるって事で、保冷が出来るように断熱用のクッションが入っているので、大事なトイカメラを入れても衝撃からしっかりと守ってくれるし最高なんデス!なんだか最近海外スケートボードブランドからは、こんな感じのケースがアチコチから発売されているみたいなので、みなさんのお気に入りのブランドで探してみるのもイイんじゃないでしょうか。ちなみにこのインディペンデントのケースは、同じくインディペンデントから発売されてるLiverpoolバックパック(リュックサック)にキッチリ収まっちゃったりしちゃいマス。


【Independent SixPack】 価格:4500円(税別) 色:上記写真の色のみ サイズ:ビールが6本入る大きさ
☆エリックコストンも加入でマスマス人気の → IndependentTrackのホームページへ
☆このケースがドコで売っているのかを聞きたい場合は → HASCOさんで聞いてネ。
posted by yanbow | Comment(3) | TrackBack(0) | Photo&Art

2006年10月13日

Dalek DragonGoggles

dragon-dalek-1013.jpg

このブログのPhoto&Art(カテゴリ)で、実験的トイカメラSupperSamplerやアーティスティックなデザインスケートボードDesignariumDeckなど、自分達の遊びの世界を刺激してきたアーティスト"Dalek"がまたまたシゲキックス!してくれてます。
今度は、雪の日のスノーボードでは必需品!?のゴーグルです。ミドリな感じがとってもカッコイイです。しかも世界限定3000個。この数が多いのか少ないのか・・・そこはあなたの価値観次第・・・。お値段はちょっと高目の¥17850円(税込)。どうします???

☆今後も気になるDalekの活動は → ココでチェックす!
☆他にもイロイロある → DragonGoggleも見てみる
☆しかし・・・ヨッシーやヒロキ、Moがサポートされ、自分も愛用してるゴーグルは → コレ!
☆そして・・・プロスノーボーダー"コニタン"が愛用するのは → コレ!コレ!

ちなみに・・・
posted by yanbow | Comment(2) | TrackBack(1) | Photo&Art

2006年10月11日

PKT2+The G.B.

pkt2-thegb-1011.jpg
photo@yanbow+Super Sampler

釣りにフットサル、もちろんスノーボードにスケートボードにトイカメラ、一緒に遊びまくってる遊友のPKT2。先日海釣りで初めて太刀魚(タチウオ)を釣りアゲたり、車が新しくなったりと・・・最近はノリノリのよう。

★ 新しい車でこの冬はアチコチの山に遊びに連れてってよ! → unfudge TheFunglass "The G.B."Black&White Popup

商品:The G.B.
価格:13,440円(税込)
カラー:Brown(写真上) / Black&White

pkt2-2-1011.jpg
posted by yanbow | Comment(2) | TrackBack(1) | TheGoods

2006年10月10日

un-galleryに写真アップしました

ss1010.jpg

ご無沙汰ではございますが・・・
unfudgeの関連サイト"un-gallery"に写真をアップいたしました。
今回は、私Yanbowが4つ目のパノラマシークエンス写真が撮影出来るトイカメラ"SuperSampler"で日常をサンプリングしたSnapArt写真達です。

★そんなSnapArt写真は → un-galleryサイトでご覧になれマス。

コニタンやヒロキ等、他のメンバーが撮影した写真をご覧になるには・・・
【PCでご覧の方】un-galleryにアクセス後、サイト上部のそれぞれの名前をクリックして下さい。
【携帯でご覧の方】un-galleryにアクセス後、"前へ"で過去記事のページをご覧下さい。

宜しくお願いいたします。
posted by yanbow | Comment(0) | TrackBack(0) | Photo&Art
webloglink-bar.jpg motherflower-bar.jpgKnotted-bar.jpgkony-bar.jpgkyosen-bar.jpg weblink-bar.jpg alive.jpgdrdrind.jpgstand.jpgsalbenthic.jpg aa.jpgrome.jpgrbsn.jpgistpictures.jpg ephka.jpglomo.jpgsuperheadz.jpgblackbox.jpg

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

