Newsblog-bar.jpg

2006年10月19日

こんなとこにもThe FIVE・・・!?

nike-azc2-1019.jpg今年の春から行ってたunfudgeのSnapArt写真展"The FIVE"。お越し頂いた方々ホントにありがとうございました!

で、話は変わって今回はちょっと趣味的独り言を・・・

この写真は、今秋リリースされた新しいNIKEのフットサルシューズ。ソールにFIVEって書いてあります。春までのNIKEのフットサルシリーズは"20/20"(Twenty/Twenty)って名前だったのですが、今回から偶然にも"FIVE"ってシリーズに変更されてました。NIKEのサッカー関係といえば、◯の中に90って数字が書いてあるのを見た事がある方も多いと思いますが、あれは11人でやるほんとのサッカーのシリーズで、"トータル90"って呼ばれてます。これはサッカーが前後半合わせて90分で行われるスポーツだから。それに対してフットサルは、正式ルールでは前後半それぞれ20分で行われるので、"20/20("Twenty/Twenty)だったみたいです。でもなんか、かっちょ悪いなぁって思ってたけど、それが"FIVE"に変更。これはフットサルは1チーム5人で行われるからでしょう。そのほうが断然カッコ良い!こういうネーミングのイメージって結構大切とか思ったりしてたのでした・・・。

unfudgeは、次回のイベントに向けて新しい事を計画中(頭の中で・・・)、楽しみにしておいて下さいネ。



ちなみにこのシューズは、AZC2(エアズームコントロール2)っていうシューズですが、アッパーデザインもカッコ良い!色もかなりの自分好み!!!機能もズームエアーが搭載されてたり、踵のヒールカップがパワーアップされてたり・・・良いですねぇ〜。

nike-azc2-1019-2.jpg

☆他にもイロイロ新作が出てますよ → NIKEフットサル新作プロダクトはココで。
☆ヨーロッパで行われてるチャンピオンズリーグのチェルシーvsバルセロナ → バルサは負けちゃいましたね・・・。
posted by yanbow | Comment(0) | TrackBack(0) | MyVoice
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25732004

この記事へのトラックバック
webloglink-bar.jpg motherflower-bar.jpgKnotted-bar.jpgkony-bar.jpgkyosen-bar.jpg weblink-bar.jpg alive.jpgdrdrind.jpgstand.jpgsalbenthic.jpg aa.jpgrome.jpgrbsn.jpgistpictures.jpg ephka.jpglomo.jpgsuperheadz.jpgblackbox.jpg
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。