Newsblog-bar.jpg

2006年11月09日

Tune your run.......

nike+1109.jpg

ご存知NIKE+(ナイキプラス)買いました?自分はまだ買ってませんが、どうなんでしょう?スポーツ+音楽を結びつけた1足っすね。ジョギングしながら音楽を聞くだけならこんな靴はいりませんが、ジョギングデータが"ipod nano"に転送されるって・・・。
ちなみに自分はジョギングとか・・・しませんが、コレがあったらやろうかな・・・とか思っちゃいました。なんとも実験的でステキです。

☆どういう事???って思った方は → Nike+サイト
☆面白いけど型と色がなぁ〜って思う方は → Nike IDでオリジナルを・・・

で・・・この、スポーツと音楽って事に関しては、ipodの出現によってより密接になりましたね。スノーボード業界でも、バートンがipod対応のジャケットやバッグを数年前から作ってたりネ。ゲレンデでも、多くの人がヘッドフォンやイヤーフォンを付けてたりしてるのを良く見かけます。このスタイルは古くは、トレバーアンドリューやジェイソンブラウンがSONYの大型ヘッドフォンを付け出してから流行ったっすよね。(うんうん、実際に当時カッコイイなぁって思ってた!しかもそのヘッドフォンは迷わず買った!危ないケドネ・・・)でも、当時はCDプレイヤーだったので、実際滑ると音飛びに悩ませれてました・・・。そう思うと進化してますねぇ〜。この先どこまで行っちゃうのでしょうか・・・。

まぁまぁ、この場合のスポーツと音楽とは、ごくパーソナルな物。ちがう意味での、スポーツと音楽って事で自分的にちょっと思う事ありますので、また次回にでも・・・。
posted by yanbow | Comment(1) | TrackBack(0) | MyVoice

2006年11月08日

落ち着きません、降るまでは・・・

fuyu1108.jpg立冬の昨日は、木枯らしが吹き荒れ気温もグッと下がっておりました。左の写真は去年の物ですが、普通はほとんど雪景色など見られない窓の外も、去年は数回こんな景色になりました。つくづく去年は大雪だったんだなぁ〜とか・・・考えてると、ソワソワして落ち着かなくなってきちゃいます・・・。

ちなみに、昨日の木枯らしの影響で街中の汚れた空気が吹き飛ばされ、本日の朝は普段見えない遠くの山まで見る事ができます。ほんと街中の空気って・・・ダメっすね。
posted by yanbow | Comment(1) | TrackBack(0) | MyVoice

2006年10月27日

スポーツの秋

foot-1027.jpg
photo@yanbow+Lomo LC-A

スポーツの秋、楽しんでますか!?
気温も低くなってきましたネ!
雪の季節も楽しみになり、ソワソワ ワクワクしてきました!
ソロソロ道具も身体も準備が必要ですね。
この気持ちの良い季節に、しっかり身体を動かして体力つけておきましょー!
いや〜、ホント楽しみデス!
posted by yanbow | Comment(4) | TrackBack(0) | MyVoice

2006年10月27日

プロらしさ・・・

proball-1027.jpgプロ野球の日本一決まりましたネ。「マンガみたいなストーリー」の主人公を演じた新庄選手スゴイすね。確かに"何かを持ってる"のは間違いナイ!プロ中のプロっすね。たぶん最後の打席も結果は気にせず思いっきり振ってやろうって決めてたんでしょう・・・で、結果は涙のフルスイングで三振。泣きながらですもんね・・・そら打てません、いろんな感情が湧き起こったんでしょう。
でもソノ時に中日ドラゴンズのキャッチャー谷繁選手は新庄選手に言ったそうです・・・
「新庄泣くな!真っすぐ(ストレート)を投げるから思いっきり振れ!」
谷繁選手、貴方もプロ中のプロです。カッコイイです!

しかし、あのウイニングボールは・・・
posted by yanbow | Comment(2) | TrackBack(0) | MyVoice

2006年10月19日

こんなとこにもThe FIVE・・・!?

nike-azc2-1019.jpg今年の春から行ってたunfudgeのSnapArt写真展"The FIVE"。お越し頂いた方々ホントにありがとうございました!

で、話は変わって今回はちょっと趣味的独り言を・・・

この写真は、今秋リリースされた新しいNIKEのフットサルシューズ。ソールにFIVEって書いてあります。春までのNIKEのフットサルシリーズは"20/20"(Twenty/Twenty)って名前だったのですが、今回から偶然にも"FIVE"ってシリーズに変更されてました。NIKEのサッカー関係といえば、◯の中に90って数字が書いてあるのを見た事がある方も多いと思いますが、あれは11人でやるほんとのサッカーのシリーズで、"トータル90"って呼ばれてます。これはサッカーが前後半合わせて90分で行われるスポーツだから。それに対してフットサルは、正式ルールでは前後半それぞれ20分で行われるので、"20/20("Twenty/Twenty)だったみたいです。でもなんか、かっちょ悪いなぁって思ってたけど、それが"FIVE"に変更。これはフットサルは1チーム5人で行われるからでしょう。そのほうが断然カッコ良い!こういうネーミングのイメージって結構大切とか思ったりしてたのでした・・・。

unfudgeは、次回のイベントに向けて新しい事を計画中(頭の中で・・・)、楽しみにしておいて下さいネ。



ちなみにこのシューズ・・・
posted by yanbow | Comment(0) | TrackBack(0) | MyVoice

2006年10月10日

愛車の車窓から・・・その3

syasou1010-3.jpgトラック荷台のひっくり返った台車を良くみてみると・・・
「株式会社 田中幸 商店」
この頃流行のプロスノーボーダー”田中幸”ちゃん
彼女くらいになると株式会社になるんでしょうか?(笑)
実際は"田中幸"とは関係ナイと思いますケド・・・

そんな大人気のプロスノーボーダー"田中幸"のいろんな事が知りたいって貴方!
☆ココで知れますよ → モロージャパンブログ(なんと!お父さんまでも出演???)


posted by yanbow | Comment(0) | TrackBack(0) | MyVoice

2006年10月10日

愛車の車窓から・・・その2

syasou1010-2.jpg運転中の携帯電話の操作は違反ですよね???
ナビゲーションやDVD操作は違反じゃない???
ならばコレは、OKなんでしょうか???
ちなみにこの車は信号待ちの後
このまま走って行っちゃいました・・・
以前は月曜日の朝・・・
マンガ(週刊少年ジャンプでしょうね)を読んでる車を良くみましたけど・・・
時代なんですかね???
どっちみち、危ナイ!!!
posted by yanbow | Comment(0) | TrackBack(0) | MyVoice

2006年10月10日

愛車の車窓から・・・その1

syasou1010-1.jpg道路沿いの広告・・・
イロイロありますね・・・
こんなの発見・・・
「プリケーうります」
こんなのが犯罪に使われたりするんでしょう・・・
絶対にダメです!!!

posted by yanbow | Comment(0) | TrackBack(0) | MyVoice

2006年09月28日

スタジアム観戦(久々の長文にしてみました)

molly-0927.jpg

昨日は、スノーボードムービープロダクションIST picturesの"Molly"氏と遊友"PKT2"と共に、最近イロイロとバタバタしてて行けてなかったスタジアム観戦に行ってきました!秋の夜長はスポーツ観戦も最高デス!

何処に行ってきたかと言うと・・・
posted by yanbow | Comment(1) | TrackBack(2) | MyVoice

2006年09月28日

去年の今頃は・・・

929document-0927.jpg去年の今頃は・・・こんな感じで盛り上がって!?おりました。今年はどうなるんでしょう?今頃北の大地"北海道"は大変な事になっているのでしょうか???
posted by yanbow | Comment(0) | TrackBack(0) | MyVoice
webloglink-bar.jpg motherflower-bar.jpgKnotted-bar.jpgkony-bar.jpgkyosen-bar.jpg weblink-bar.jpg alive.jpgdrdrind.jpgstand.jpgsalbenthic.jpg aa.jpgrome.jpgrbsn.jpgistpictures.jpg ephka.jpglomo.jpgsuperheadz.jpgblackbox.jpg

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

